都電有楽町線

大学生が徒然なるままにつらつらと。

楽しい人生の過ごし方

 

 

「人生楽しんでるね」って最近よく言われる。

楽しんでるとも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に行けば友達がいる。みんな可愛い。投げキッスもされる。楽しい。

バイトで小学生が一生懸命筆算している姿は国宝ものだ。ルートを完璧に理解した少年を翌日学校へ送り込むのかと思うとワクワクする。

サークルはしない。インカレなんか行かない。

「みずきちゃんの声だけ聞こえませーん」そんなことを言われる飲食のバイトは三日でやめる。私の住む世界は声のでかさでコミュニケーション能力を測ったりしない。

多すぎる課題は友達との共通の敵だ。放課後はみんなで作戦会議だ。深夜のファミレスで仕上げたりしてみるのも楽しい。

ケーキが食べたかったらコージーコーナーに行ってみる。

ロッテリアを発見したことをコロンブスのごとく報告する。

どうしようもなくなってしまったら、どうにかなるまでとりあえず生きる。

つまらない授業は友達と次のディナーの予定を立てる。

【急募】高田馬場周辺の美味しいハンバーグ屋さん

友達が寝てしまったら本を読む。ホームズは今日も格好いい。「ワトスンくん、君も少しはその頭で考えてみたらどうかね。」私も考えてみるよホームズ!

空きコマは常に全力で。今学期唯一の金曜3限の空きコマには細心の注意と努力を。

時にはAirPodsにうどん部分が入ってない日もある。3DSのタッチペンだけが鞄から発見される。なんて愉快なんだ。

泣きたい時は泣く。最近のオススメはゴールデンブザーのコートニーだ。

悩みだってある。7時15分、洗濯機を回すべきか盛大に悩む。

笑いたかったら笑う。静まり返った教室で、私の抑えきれなかった笑いが微かに漏れたりする。いや、私のせいじゃない。全てはモロイと落ちてた五円玉が悪い。

上を向いて歩くとラーメンとアーチが連なる。

照れくさくって思わず内緒にしてしまうことも多々ある。多摩のヤンキーと私はとても仲が良いだけじゃない。この場を借りてお詫び申し上げたい。私にはちゃんと恋人ができてしまったのだ。ホームズの方が好きだけどこの世界にホームズはいないし、私はちゃんと自分が一番得意とする言語でお付き合いがしたい。妥協とはつまりこういうことだ。

思考を巡らすことだってある。目的があるから行動があって、行動があるから結果がある。けれどもLINEの既読がつかない問題は迷宮入りだ。

定期的に壮大なチャレンジをする。可愛い友達のところまでテレポートできないものか試みた高2の秋。そろそろテレパシーできると信じた大学1年の夏。

 

 

 

 

 

 

もちろん楽しくないことだっていっぱいある。

他人が思うほど私の人生は輝いていないし、「概ね晴れ」くらいの精度で成り立っている。

インスタで着飾るようなことすらない毎日なのだ。twitterで呟くか迷った挙句、下書きだけを積み上げる毎日なのだ。

それでも概ね楽しいと思う。楽しくなるように努力を惜しまないようにしている。結果は行動と目的によってしか導かれないというのがホームズの申すところなのだ。恋愛には別解があるらしいけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

強くなりたいと思う。

世界で一人になってしまっても愉快に過ごせるくらいに強くなりたい。

 

結論として、やはり体幹レーニングとランニングなんじゃないかなと思う。

世界を独り占めせざるを得ない状況で、北極から南極まで飛びまわらなければならない状況で、今の私のままではちょっと羽ばたききれない気がしてならない。

本当は魔法くらい使えた方が絶対に楽しいんだけどやり方を知らない。だれか知っていたら教えてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賢く愉快に生きていきたい、今後数十年。