都電有楽町線

大学生が徒然なるままにつらつらと。

6月19日(火)

 

今日は珍しく近くのスーパーで野菜とお肉が安かった。

これは行くしかないと思って、5限をサボって、カレーを作った。幸せだ。

まあ24時間営業のスーパーの特売のために5限を切る意味はあまりないような気もするけれど。

 

 

 

 

今週は頑張らないウィークとして、盛大にサボろうと思っている。

満足のいくまで寝て、目が覚めてもベッドの上でYouTubeを見て、食べたいものを食べる。

 

 

そういえば我らの救世主フルグラがもうすぐ切れそうだから、明日はそれを買いに行かなければならない。

5限だけ出ればきっと大丈夫だろう。それまでに最寄りではないスーパーに買いに行こう。

 

 

借りた本も読まなくてはならない。

気ままな休日のような平日に、ホットミルクでもお供にして、ハードボイルドなワンダーランドにどっぷり浸かるのも悪くない。

 

 

それにしても今日は暑かった。

どうやら東京は梅雨なんかガン無視で夏がやってくるらしい。おかげで私のテニスは一向に上達しない。

“体育の後の空きコマに駄弁る友人” というのがいるんだけれど、私は彼女の「GUっていうめっちゃ安くて有名な服屋があるんだけどさ」というような「知ってるよ!!」と突っ込みたくなる言い回しが好きだ。まだ本人には言っていない。いつか言おうと思う。

 

 

7月がもうすぐそこだということに気づいた。

夏は嫌いじゃない。夏の終わりには “今年の夏よ、終わらないでよ” と歌ってしまうあたり多分好きなんだろうとも思う。

18の夏だ。平成最後の夏だ。

楽しまなきゃならない。それはきっと、私達の使命だ。